ネット販売
ねむり家〜手作り寝具で眠りをサポート〜
ネット販売ページ商品紹介店舗案内お問い合わせ
トップ手作り商品について商品特徴Q&Aお客様の声ねむり家とはお知らせスタッフブログ
ねむり家オーナー大郷卓也のブログ
HOME > オーナーブログ > ね・ね・ねむり家
ね・ね・ねむり家
2017.03.18

 話題の映画「ラ・ラ・ランド」を、富山市総曲輪にあるユウタウンで観てきました。
 互いに夢を追いかける男女の出会い・愛・葛藤などを、ミュージカルや懐かしいヒット曲に乗せて描いた、見応えある作品でした。
 まもなく新年度。みなさんにも新たな出会いが待っていることでしょう。その中に、ねむり家の快適な寝具やギフトとの出合いも加えていただけたなら幸いです。
 ユウタウンの行き帰りにもぜひ、お気軽にお立ち寄り下さいませ。(ぐっすりスタッフU)

新製品入荷のお知らせ
2017.03.11

%E5%9B%BD%E7%94%A3%E3%81%B5%E3%81%A8%E3%82%93.jpg

 たしかな品質を持つものだけを自信をもってお薦めするねむり家に、新しく国産掛ふとん・敷ふとんのセットがお目見えしました。
 ご自宅用はもちろん、ご贈答や新生活を始める方へのお祝いとしても重宝いただけます。
 寒さも徐々に和らぎ、春めいた日差しが降りそそぐようになりました。お散歩がてら、模様替えしたねむり家にぜひお立ち寄り下さいませ。(ねむり家スタッフ一同)

新生活スタートの季節です
2017.03.11

%E4%B8%80%E4%BA%BA%E6%9A%AE%E3%82%89%E3%81%97%E7%94%A8%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88.jpg

 3月も中旬にさしかかり、卒業・合格発表・異動辞令などのニュースがあちこちで聞かれるようになりました。
 受験生のみなさんもお疲れさまでした。後期日程に挑むみなさん、大丈夫、春はすぐそこです。
 まもなく新生活を迎える方々を、ねむり家は快適な寝具で応援します。お得なセットに加え、心ばかりのプレゼントもご用意いたしております。
 ぜひお気軽にお越し下さいませ。(ねむり家スタッフ一同)

東日本大震災から6年
2017.03.11

 あの時、私は車中で信号待ちをしていました。「北陸にしては大きな揺れだな…」と思いながら帰宅しテレビを点けると、信じられないような光景が映し出されていました―。
 あれから6年。いまだ行方不明のままの方、避難生活を送る方、復興途上のまち…思いをはせると胸が痛みます。
 今年の節目は週末と重なりました。今一度ご家族そろって祈りを捧げ、話し合うよい機会となるのではないでしょうか。合掌。(ぐっすりスタッフU)

春来たる🌸
2017.02.04

 立春…一年のうちで最も待ち遠しい日のひとつがやってきました。
 雪や寒さ続きで体がちぢこまり、心も塞ぎがちになる冬が、暦の上だけとは言いつつも終わると思うと心が弾みます。
 世の中は受験シーズン真っ只中ですが、これを乗り越えれば新しい門出の季節がやってきます。
 合格のお祝いに、健やかな新生活のおともに、体に優しくかつぴったりのおふとんや枕の贈り物はいかがでしょう?
 暖かい日を選んでぜひお気軽にご来店下さいませ。(ぐっすりスタッフU)

ハムスター🐹を飼いました♪
2017.02.01

IMG_5898.JPG


思いがけずハムスターを飼うことになりました🐹

生死にかかわるのであまり生き物を飼いたくなかったのですが、
子どもたちのアツい気持ちに負けたような感じになり。。。


でも、ハムスターを取り囲んで楽しい会話も増えたり、TVの音がハムスターにとってはかわいそう…などと考えたりして、テレビをつけっぱなしにしなくなったので良かったのかなぁ~と思っている今日この頃です。


もし、ハムスターを見たい!触りたい!方がおられたら、お店に連れてきますので、お声かけ下さいね (*^^*)
           (まくらママより)

バレンタインデーのプレゼントはねむり家で♡
2017.01.28

%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3.jpg

 今日の富山は快晴、雪の立山連峰が白く映えて絶景です。春の足音が聞こえてきそうです。
 さて、今年もバレンタインデーが近づいてきました。甘くておしゃれなチョコも素敵ですが、チョコの苦手な彼、不眠にお悩みのご主人に、ねむり家オリジナル手作りまくらのプレゼントはいかがでしょう?
 健康を気遣う心優しい贈り物に、ポイントアップ間違いなしです。サプライズでお渡しになりたい場合は、彼やご主人の身長・体重をお知らせ下さればOKです。もしも高さが合わない場合は、後日無料で調整させていただきます。 
 ぜひご一考下さいませ❤(ねむり家スタッフ一同) 
 

受験シーズン到来
2017.01.14

%E5%8F%97%E9%A8%93%E5%8B%89%E5%BC%B7.jpg

 今年も大学入試センター試験が始まりましたね。いよいよ受験シーズンの幕開けです。
 今朝は全国的に雪模様の地域が多く、受験生にも少なからず影響が出たようです。
 テストには平常心で臨むことが何より大切。これまで積み重ねてきた努力を自信に、すべてを答案用紙にぶつけてきて下さい。そして今夜は栄養満点のあたたかい食事を摂り、心地よいふとんでぐっすり休んで明日に備えましょう。
 みなさんの吉報を心よりお祈りいたしております。(ねむり家スタッフ一同)

あけましておめでとうございます
2017.01.07

 あけましておめでとうございます。本年もねむり家を何卒よろしくお願い申し上げます。
 今年は酉年。「酉」は穀物や果実を熟成させて作る「酒」のつくりでもあるように、「物事が成熟する」という意味を持つそうです。みなさまのご努力が実を結び、願い事が成就する年となりますことを、心よりお祈りいたしております。
 「とり」と「ねむり家」に共通するキーワードといえば、やはり「羽毛ぶとん」でしょうか。寒に入り、一年で最も寒さの厳しい季節を迎えました。今夜はアツアツの七草粥と暖かい羽毛ぶとんでぐっすりお休みになるとよいかもしれませんね。
 おふとんの備えがまだの方、ぜひねむり家へお出かけ下さいませ。
 本年も多数のご来店をスタッフ一同お待ち申し上げております。

小春日和♪
2016.11.05

 おはようございます。富山では気持ちのよい青空が広がっています。
 気温は21℃まで上がるそう。おふとん干しにも最適ですね。
 7日にはいよいよ立冬を迎えますから、貴重な晴れ間を有意義に過ごしたいものです。
 色づいたいたち川べりをお散歩がてら、ねむり家へもぜひお立ち寄り下さいませ。(ねむり家スタッフ一同)

100年続く老舗寝具店の店主が教える「最高の眠り方」発売いたします。banner_m_online.jpg
ねむり家 有限会社寝装の大郷
ぐっすり眠れる会睡眠研究コラム