ネット販売
ねむり家〜手作り寝具で眠りをサポート〜
ネット販売ページ商品紹介店舗案内お問い合わせ
トップ手作り商品について商品特徴Q&Aお客様の声ねむり家とはお知らせスタッフブログ
ねむり家オーナー大郷卓也のブログ
HOME > オーナーブログ > 北海道胆振東部地震のお見舞いを申し上げます
北海道胆振東部地震のお見舞いを申し上げます
2018.09.08

 このたびの北海道胆振東部地震において被災された方々に、謹んでお見舞い申し上げます。
 大規模な停電、土砂災害、断水などにより、さぞかし不安な日々をお過ごしのことと存じます。
 一刻も早い余震の終息と復旧を、心よりお祈りいたしております。(ねむり家スタッフ一同)

今日から9月
2018.09.01

%E3%81%8A%E3%82%8F%E3%82%89%E2%91%A1.png%E3%81%8A%E3%82%8F%E3%82%89%E2%91%A0.jpg

 海にプール、花火大会、フェス…などさまざまな夏のイベントが一段落し、季節は秋へと向かっています。
 富山市八尾町では、今日から3日まで「おわら風の盆」が行われます。立春から数えて二百十日にあたる9月1日前後は、台風のシーズンにあたります。収穫目前の稲が風で倒れないようにとの祈りを込め、唄い踊り継ぐようになったのが、その由来といわれています。
 暦どおりというべきか、猛烈な台風21号が日本に接近中です。風の盆もあいにくの空模様となりました。全国的に被害が最小限におさまることを願っております。
 雨が止みましたら、みなさまどうぞおふとんの秋・冬じたくにお立ち寄り下さいませ。(ねむり家スタッフ一同)

台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます
2018.08.25

 このたびの台風19・20号の被害に遭われましたみなさまに、謹んでお見舞い申し上げます。
 温暖化の影響によるものか、台風の発生数や勢力が年々増しているように思われます。
 秋は台風の到来がピークを迎えます。一刻も早い復旧と、今後の被害が最小限にとどまることを心よりお祈りいたしております。

ちょっぴり秋めいてきましたね
2018.08.18

%E9%A2%A8%E9%88%B4%E2%91%A0.png

 お盆を過ぎ、朝夕は少し涼しくなってきました。今朝はいくぶん寒く感じて目覚めてしまった私です。
 異常な猛暑に見舞われた今年の夏ですが、みなさんはいかがお過ごしだったでしょうか。合掌造りで知られる五箇山地区では、早くもすすきの穂が揺れ始めたそうです。暑い中にも、秋の足音は確実に近づいているようですね。
 まだまだ活躍しそうな「夏の快眠セット」、ほどなく訪れる秋・冬にぴったりな「冬の快眠セット」。ねむり家では一年を通じて心地よくお休みいただけるお布団セットをご用意して、みなさまのお越しをお待ち申し上げております。どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ。(ぐっすりスタッフU)
 

七夕の日に
2018.07.07

2018%E4%B8%83%E5%A4%95.jpg

 今日は七夕ですね。折からの大雨で、富山もあいにくの空模様。今夜天の川を眺めることは難しそうです。
 近くの地区センターには今年も、地元の方々の願いが込められた笹が飾られています。熱戦が続くサッカーW杯や、来年のラグビーW杯での日本の健闘を祈るものも見られます。
 サッカー日本代表は、悲願のベスト8に手が届く寸前で涙をのみました。でも前評判を覆す見事な戦いぶりに、心から拍手を送りたいと思います。4年後こそは願いが叶いますように。
 そして今一番の願いは、この豪雨が一刻も早く終焉することにほかなりません。(ぐっすりスタッフU)

大雨の被害に対し、お見舞い申し上げます
2018.07.07

 このたびの大雨による被害に対し、心よりお見舞い申し上げます。
 大雨特別警報が発令されました福岡・佐賀・長崎・鳥取・岡山・広島・京都・兵庫の8府県にお住まいの方々をはじめ、降り続く雨に不安な毎日をお過ごしの方々が全国各地にいらっしゃることと存じます。富山でも一部の地域に避難勧告が出されるなど、警戒が続いております。
 この雨が一刻も早く止み、災害からの復旧が一日も早く進みますことを、心よりお祈りいたしております。(ねむり家スタッフ一同)

お中元の季節が近づいてきましたね
2018.06.23

%E3%82%AE%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

 まもなくお中元の季節を迎えます。日頃お世話になっている方やご遠方にお住まいのご友人など、大切な方への夏のごあいさつはもうお決まりでしょうか?
 定番のビールやスイーツなどからちょっと目先を変えて、「健康」の贈り物はいかがでしょう?ねむり家オリジナル「肩腰楽まくら」は、不眠や体の痛みなどにお悩みの方々から「ぐっすり眠れるようになった」「首や肩の痛みが取れた」「いびきをかかなくなった」など、大変ご好評をいただいております。
 人生100年時代を迎えようとしている昨今、健康志向はますます高まりを見せています。食事や運動はもちろんですが、健康の土台は「質のよい睡眠」にほかなりません。
 大切な方の健康寿命を、あなたからの贈り物で延ばしてさしあげませんか?
 ねむり家では枕のギフトカードもご用意いたしております。ぜひお気軽にお問合せ下さいませ。(ねむり家スタッフ一同)

~謹んで大阪北部地震のお見舞いを申し上げます~
2018.06.23

 このたびの大阪北部地震で被災されましたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。
 今もなお、さぞ不安な毎日をお過ごしのことと存じます。地震が一刻も早く終息することを願うとともに、みなさまが安心してお休みになれる日が一日も早く訪れますよう、お祈りいたしております。

山王まつり
2018.06.02

 今年も地元で「山王さん」と親しまれる日枝神社の大祭が行われています。
 今朝は町内を子どもみこしが練り歩き、元気なかけ声や笛太鼓の音が響き渡りました。おとといの雷雨から一転、晴天に恵まれお祭り日和です。
 みなさんも山王さんにお出かけがてら、ぜひねむり家へお立ち寄り下さいませ。おふとんの夏じたくにも最適な一日となりそうですよ。(ねむり家スタッフ一同)

三重のみなさまへ~富山のねむり家オリジナル枕をご紹介させていただきます~
2018.05.19

 新緑の季節ですね。みなさんはどちらへお出かけになるのでしょうか?伊勢神宮・熊野古道・宮妻峡…などなど、名所がたくさんありますね。そんな三重にお住まいのみなさまへ、初夏をさらに満喫していただけるグッズをご紹介させていただきます。
 温度・湿度とも快適な季節になったというのに、相変わらずぐっすり眠れない―その原因はもしかすると、体に合わない枕にあるのかもしれません。
 合わない枕は頭・首・肩に突っ張り感や圧迫・緊張感をもたらし、深い眠りを妨げます。ぐっすり眠ることができないと、日中の活動能力やモチベーションが低下し、重大なミスや事故にもつながりかねません。
 ねむり家では、首と肩甲骨の高低差をお測りした上で最適な高さの枕を1週間無料でお試しいただき、従来の枕との違いや快眠の効果を実感していただいた上でご購入いただくことができます。ご遠方の場合は、身長・体重・体格・お悩みなどをお聞かせいただき、ふさわしい高さの枕をご発送することも可能です。
 ほかにもこれからの季節にぴったりなおふとん一式が揃った「夏の快眠セット」やオリジナル寝具、布団職人の手作り座布団など、初夏を快適にお過ごしいただけるグッズを多数取り揃えております。
 ぜひねむり家へご用命下さいませ。
 ご興味のある方はこちらへ↓

http://www.nemuriya.net/contents/online/

100年続く老舗寝具店の店主が教える「最高の眠り方」発売いたします。banner_m_online.jpg
ねむり家 有限会社寝装の大郷
ぐっすり眠れる会睡眠研究コラム