ネット販売
ねむり家〜手作り寝具で眠りをサポート〜
ネット販売ページ商品紹介店舗案内お問い合わせ
トップ手作り商品について商品特徴Q&Aお客様の声ねむり家とはお知らせスタッフブログ
ねむり家オーナー大郷卓也のブログ
HOME > オーナーブログ > ねむり家オリジナル枕がふるさと納税返礼品に
ねむり家オリジナル枕がふるさと納税返礼品に
2018.11.10

 今やすっかりおなじみとなった「ふるさと納税」。ご当地ならではの特色ある返礼品が魅力のひとつです。
 実はねむり家のオリジナル枕も富山市の返礼品に選定され、大変ご好評をいただいております。
 55,000円のご寄附につき、創業110年の職人技の快眠まくら1点を、店主の著書『100年続く老舗寝具店の店主が教える 最高の眠り方』とともにお贈りさせていただきます。
 富山市を応援下さる方々に、ぐっすりお休みいただくことで健康という名の恩返しができますれば幸いに存じます。
 ご興味のある方は、ぜひ関連サイトをご覧下さいませ。

http://://furu-po.com/goods_detail.php?id=188732/

秋から冬へ
2018.11.10

%E3%83%8F%E3%82%BC.JPG

 昼夜の寒暖差が大きくなり、まちなかの紅葉もかなり進んできました。
 ねむり家そばのいたち川沿いでも、ハゼの木が燃えるような赤に染まってひときわ目を引きます。
 夜間の冷え込みも本格的になり、寒さで目が覚めてしまうというお声も聞こえ始めてきました。
 ねむり家では「冬の快眠セット」をご用意し、みなさまのお越しをお待ちいたしております。紅葉の見納めかたがた、ぜひお気軽にお立ち寄り下さいませ。(ねむり家スタッフ一同)

秋が深まってきました
2018.10.20

%E9%9B%A8.jpg

 先週の青空とは打って変わって、今日は冷たい秋雨の降る朝を迎えた富山です。
 日に日に夜が長くなり、寒さも増してきました。風邪やインフルエンザも流行り始める季節です。こんな時こそ、軽くて暖かく吸湿性に優れたおふとんでぐっすり休み、抵抗力をつけておくことが大切です。
 秋冬を元気に乗り切りたい方、ぜひねむり家にご相談下さいませ。(ねむり家スタッフ一同)

秋晴れの富山より
2018.10.13

%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%83%A2%E3%82%B9.jpg

 富山には真っ青な空が広がっています。今日はお試し用枕やふとんもよく干せそうです。
 先頃までは週末ごとに台風が接近し、不安な日々をお過ごしだった方もたくさんいらしたことと存じます。台風の襲来がこれで終止符を打ち、おだやかな秋晴れが続きますようにと祈るばかりです。
 色づき始めたいたち川沿いをお散歩がてら、ぜひねむり家へもお気軽にお立ち寄り下さいませ。(ねむり家スタッフ一同)

お喜びの声が届いています☆
2018.10.06

%E3%81%8A%E5%A3%B0%E2%91%A0.jpg%E3%81%8A%E5%A3%B0%E2%91%A1.jpg%E3%81%8A%E5%A3%B0%E2%91%A2.jpg

 おひとりずつに見合った高さで頭と首を支え、上質な眠りをご提供するねむり家オリジナル「肩腰楽まくら」。おかげさまで、お客様からお喜びの声を多数いただいております。
 天然のそばがらの良さ、痺れからの解放など、毎日お使いになる中で効果をご実感いただき、それらをお聞かせ下さることは、スタッフにとっても何よりの喜びと励みになります。
 長年高さのある枕をお使いでした方の中には、肩腰楽まくらの低さに驚き、1週間のお試しでは物足りなさをお感じになるお客様も少なからずいらっしゃるのですが、しばしご辛抱いただきますと次第に慣れ、違和感を感じなくなることも証明されています。
 これからもお客様の生のお声をご紹介させていただき、おひとりでも多くの方の眠りの悩みをお取りできますよう、努めてまいります。(ねむり家スタッフ一同)

台風24号の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます
2018.10.06

 このたびの台風24号で被害に遭われましたみなさまに、謹んでお見舞い申し上げます。
 さらに今、台風25号が接近中です。これに伴うフェーン現象で、今日は季節外れの暑さとなりそうです。富山の予想最高気温は31℃…真夏日ですね。
 台風の被害が最小限にとどまりますように。災害への備えとともに、気温差にもお気をつけてお過ごし下さいますようお祈りいたしております。(ねむり家スタッフ一同)

おふとんの打ち直し承ります☆
2018.09.29

2018%E6%89%93%E3%81%A1%E7%9B%B4%E3%81%97.JPG

 朝晩はぐっと冷え込むようになり、厚めのおふとんが恋しい季節となりました。
 ところでみなさんのお宅で眠っていた冬用のおふとんは、どんな様子でしょうか?
 毎日使うおふとんは、体の重さや汗・脂などの影響で、だんだんとふっくら感を失い、いわゆる「せんべいぶとん」に変化していきます。せんべいぶとんは中に空気をたっぷり含むことができないため、体が温まりにくく、夜中に寒気を感じて目覚めてしまう原因となります。
 ねむり家では、おふとんの打ち直しを年中承っております。寒さが本格的になる前に、ご愛用の敷ぶとん・掛ぶとんをふっくら暖かく蘇らせませんか?
 みなさまからのご用命を心よりお待ちいたしております。(ねむり家スタッフ一同)

眠りの浅い方が6割超!?
2018.09.22

%E3%81%82%E3%81%8F%E3%81%B3%E7%8C%AB.png

 去る7月、東京都にある「ネオマーケティング」様が実施されたネット調査で、普段から眠りが浅いとお感じの方が64.6%にのぼったことが発表されました(北日本新聞9月18日付より)。
 内訳は、「やや浅い」が43.0%、「浅い」が21.6%。最も浅い季節は夏で82.2%、深いのは秋で58.4%だったそうです。
 ぐっすり眠るための工夫は、「室温を保つ」が36.6%、「寝具を清潔にする」が23.0%など。一方、何ら工夫されていない方が29.0%と侮れない数字でした。
 ねむり家のオリジナル寝具は保温性や吸湿性に優れ、熱をほどよく保ったり逃がしたりしながら、お布団の中を熟睡しやすい環境に整えてくれます。寝具はなるべく天日干しし、シーツやカバーは週に1回程度お洗濯なさるとより快適にお休みになれます。
 眠りにお悩みの方、ぜひお気軽にご相談下さいませ。(ねむり家スタッフ一同)
  

もうすぐ敬老の日ですね
2018.09.15

 9月17日は敬老の日。感謝の気持ちを伝えるプレゼントはもうお決まりですか?
 ねむり家では、おひとりずつの首と肩甲骨の高低差をお測りし、最適な高さでご提供する「肩腰楽まくら」をはじめ、これからの季節にぴったりな「冬の快眠セット」など、体に優しい寝具を取り揃えております。
 日頃お世話になっているおじいちゃま・おばあちゃまに、さらに健康で長生きしてしていただけるよう、体をいたわる贈り物はいかがでしょう?
 ご来店が困難な場合は、おおよその身長や体重・体格をお知らせいただければ、ふさわしい高さの枕をご用意することができます。ご購入後の調整も無料で承ります。
 みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。(ねむり家スタッフ一同)

北海道胆振東部地震のお見舞いを申し上げます
2018.09.08

 このたびの北海道胆振東部地震において被災された方々に、謹んでお見舞い申し上げます。
 大規模な停電、土砂災害、断水などにより、さぞかし不安な日々をお過ごしのことと存じます。
 一刻も早い余震の終息と復旧を、心よりお祈りいたしております。(ねむり家スタッフ一同)

100年続く老舗寝具店の店主が教える「最高の眠り方」発売いたします。banner_m_online.jpg
ねむり家 有限会社寝装の大郷
ぐっすり眠れる会睡眠研究コラム