ネット販売
ねむり家〜手作り寝具で眠りをサポート〜
ネット販売ページ商品紹介店舗案内お問い合わせ
トップ手作り商品について商品特徴Q&Aお客様の声ねむり家とはお知らせスタッフブログ
ねむり家オーナー大郷卓也のブログ
HOME > オーナーブログ > 春はもうすぐ🌸
春はもうすぐ🌸
2019.02.02

%E6%B2%88%E4%B8%81%E8%8A%B1.jpg

 暦は2月に入りました。日差しが少しだけ暖かさを増したような気がする富山です。
 明日は節分、あさっては立春ですね。ひと足早く春を告げる沈丁花のつぼみも赤く色づき、もう少しでほころびそうな気配です。
 インフルエンザが相変わらず猛威をふるい、北海道や東北地方では大雪が続いています。春の訪れがひときわ待ち遠しいこの頃ですが、できるだけ体を温め、ぐっすりお休みになることで、お元気でお過ごしいただきたいと存じます。
 おふとんの春じたくのご相談は、ぜひねむり家へ。みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。(ねむり家スタッフ一同)

インフルエンザ急増中⚠
2019.01.19

%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B6%E4%BA%88%E9%98%B2%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.png

 インフルエンザが猛威をふるっているようですね。富山でも学級閉鎖を伝える新聞記事のスペースが日に日に拡大しています。
 現在主流はA型ですが、今年のウイルスは「今までかかったことがない」と豪語していた人までがデビューしてしまうほど強力なタイプのようです。
 手洗い・うがい・マスクに加えて重要な予防ポイントは、栄養・睡眠です。ビタミンたっぷりの鍋・スープ・シチューなどで体をあたため、保温性に優れたふとんでぐっすり眠ることで、免疫力をアップさせ、細菌やウイルスを撃退しましょう。
 ねむり家は体に優しく快適な寝具で、みなさまの健康な冬を応援させていただきます。


 また、今日明日は大学入試センター試験が行われますね。受験生のみなさん、体調を万全に整えて、ベストを尽くされますように。(ねむり家スタッフ一同)

3連休の幕開けですね
2019.01.12

%E9%99%BD%E3%81%A0%E3%81%BE%E3%82%8A.jpg

 富山は雪のない穏やかな連休初日となりました。ねむり家の店内は、朝から枕をお求めのお客さまでにぎわっております。
 寒に入り、受験シーズンも本番を迎えました。最も体調管理が気になる季節です。
 体調管理の基本は体に疲れを溜めないこと、すなわち質のよい睡眠で一日の疲れをリセットすることです。
 ねむり家ではお客さまの首と肩甲骨の高低差をお測りし、お一人おひとりに最適な高さの枕をご提供することで快眠、ひいては健康づくりのお手伝いをさせていただいております。
 今年こそ不眠・不調から解放されたいとお考えの方、ぜひお気軽にご相談下さいませ。みなさまのお越しをお待ち申し上げております。
 
 また、このたびご成人をお迎えのみなさま、誠におめでとうございます。みなさまの輝かしい前途を心よりお祈りいたしております。(ねむり家スタッフ一同)

熊本地震に遭われた方々にお見舞い申し上げます
2019.01.05

 去る1月3日に発生した熊本地震の被害に遭われました方々に、心よりお見舞い申し上げます。
 新年早々の大きな揺れに、さぞ不安な思いをなさっておられることと存じます。
 事態が一刻も早く治まり、平穏な日々が戻ることを切に願っております。
 「災」の字とは昨年限りで縁を切り、新しい時代が「幸」にあふれますように。

新年のご挨拶&プレゼント☆
2019.01.04

IMG_0859.JPG

新年あけましておめでとうございます☆

明治41年(1908年)に創業した(有)寝装の大郷【ねむり家】は、おかげさまで今年、111周年を迎える運びとなりました。これもひとえに、これまで支え続けてくださいました皆さまのおかげと存じます。

感謝の思いを込めまして、
✨税込11,111円以上✨お買い上げのお客様✨先着111名様✨に【ねむり猫】のロゴをあしらったオリジナルトートバッグをプレゼントいたします。

今後とも当店を末永くご愛顧くださいますよう、
よろしくお願いいたします🍀m(_ _)m🍀

冬至&今年最後の連休ですね
2018.12.22

%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.JPG

 今日は一年で最も日の長さが短い冬至。そして今年最後の3連休初日。富山は穏やかな日和となっています。ねむり家も朝からたくさんのお客様でにぎわっています。
 今年もみなさまには大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。どうぞ今夜はビタミンたっぷりのかぼちゃや柚子湯で体を温め、ぐっすりお休みになって下さいませ。そしてよいクリスマス&新年をお迎えになりますことを、心よりお祈りいたしております。
 ねむり家は年内は12月29日(土)まで営業いたします。みなさまのお越しをお待ち申し上げております。(ねむり家スタッフ一同)


※画像は、先週横浜・赤レンガ倉庫にて開催されたクリスマスマーケットにお目見えしたツリーです☆ 

クリスマス&年末が近づいてきました🎄
2018.12.15

%E9%9B%AA%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BE%E2%91%A1.jpg

 寒さが本格的になってきましたね。昨夜は車のフロントガラスが凍るほど冷え込んだ富山です。
 クリスマスまであと10日、今年も残すところ半月となりました。クリスマスプレゼントやお歳暮の手配はお済みになりましたでしょうか?
 お世話になった方や大切な方へ、体に優しく快適な寝具や小物の贈り物はいかがでしょう?ねむり家では、おひとりずつの高さに合わせたオリジナル「肩腰楽まくら」や「冬の快眠セット」、ふんわり暖かな毛布や半纏・座布団などをご用意いたしております。
 贈られた方が来年もより健康でお過ごしになれますよう、お品選びをお手伝いさせていただきます。(ねむり家スタッフ一同)

冬将軍到来
2018.11.24

%E9%9B%AA%E3%81%A0%E3%82%8B%E3%81%BE.jpg

 北海道や東北地方には、早くも冬将軍が降り立ったようですね。富山平野から望む立山連峰の頂上付近も、日に日に白くなり始めました。
 晩秋の3連休、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。冬型の気圧配置がいくぶん緩んだ今日は、絶好の冬じたく日和といえるかもしれませんね。
 貴重な晴れ間を愛おしみながら、ぜひねむり家へお出かけ下さいませ。みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております。(ねむり家スタッフ一同)

こたつの季節ですね
2018.11.17

%E3%81%93%E3%81%9F%E3%81%A4.jpg

 朝から冷たい時雨が降る富山です。日に日に寒さが増してきていますね。今日はお客様から手作りこたつぶとんのオーダーをいただいております。
 風邪やインフルエンザも流行り始め、いよいよ冬への備えを本格的にしなくては、と思うこの頃です。
 みなさんの冬のおふとんの準備は万全ですか?雨が止みましたら、ぜひお気軽にお越し下さいませ。お電話やファクス・ネットでのご注文も承っております。(ねむり家スタッフ一同)

ねむり家オリジナル枕がふるさと納税返礼品に
2018.11.10

 今やすっかりおなじみとなった「ふるさと納税」。ご当地ならではの特色ある返礼品が魅力のひとつです。
 実はねむり家のオリジナル枕も富山市の返礼品に選定され、大変ご好評をいただいております。
 55,000円のご寄附につき、創業110年の職人技の快眠まくら1点を、店主の著書『100年続く老舗寝具店の店主が教える 最高の眠り方』とともにお贈りさせていただきます。
 富山市を応援下さる方々に、ぐっすりお休みいただくことで健康という名の恩返しができますれば幸いに存じます。
 ご興味のある方は、ぜひ関連サイトをご覧下さいませ。

http://://furu-po.com/goods_detail.php?id=188732/

100年続く老舗寝具店の店主が教える「最高の眠り方」発売いたします。banner_m_online.jpg
ねむり家 有限会社寝装の大郷
ぐっすり眠れる会睡眠研究コラム