ネット販売
ねむり家〜手作り寝具で眠りをサポート〜
ネット販売ページ商品紹介店舗案内お問い合わせ
トップ手作り商品について商品特徴Q&Aお客様の声ねむり家とはお知らせスタッフブログ
ねむり家オーナー大郷卓也のブログ
ハムスター🐹を飼いました♪
2017.02.01

IMG_5898.JPG


思いがけずハムスターを飼うことになりました🐹

生死にかかわるのであまり生き物を飼いたくなかったのですが、
子どもたちのアツい気持ちに負けたような感じになり。。。


でも、ハムスターを取り囲んで楽しい会話も増えたり、TVの音がハムスターにとってはかわいそう…などと考えたりして、テレビをつけっぱなしにしなくなったので良かったのかなぁ~と思っている今日この頃です。


もし、ハムスターを見たい!触りたい!方がおられたら、お店に連れてきますので、お声かけ下さいね (*^^*)
           (まくらママより)

お笑い☆
2015.01.10

640nemuri7.jpg

笑いには心身をリラックスさせる効果があるので、笑いを上手く活用することで、不眠を改善できる効果があります!

最近、テンポの良いお笑いが流行していますね☆

8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」やバンビーノの「ダンソン」など、テンポよくマネしやすく、YouTubeなどでの動画投稿数や閲覧数がすごく多いです!
確かに、1度聞くとあのフレーズが頭をぐるぐる回って離れないですね。。中毒性が強く歌いたくなります(笑)

他には、クマムシ「あったかいんだからぁ♪」もCD化など、リズムと言葉のお笑いはいま大流行ですね!(クマムシのツッコミ担当の佐藤さんは富山県出身です☆)


お笑いを見て、楽しく笑うことによって副交感神経が活発になったり、リラックス作用のある脳波が現れることで、良い睡眠を取りやすくなる効果が期待できます。

海外の研究では、不眠症患者におもしろいテレビを見せていたところ、睡眠薬なしで眠れるようになったそうです!

夜に好きな芸能人のDVDを見たり、お笑い番組を録画しておいて見るのは、快眠のためにはとてもオススメです。笑うことでリラックスできますし、嫌なことも忘れられるので、気持ちよくベッドに入れますよ。

また、作り笑いでも、脳内では笑っているのと同じような変化が起こるようです。
作り笑いをすると、脳は笑っていると勘違いして、笑った時と同じような作用(副交感神経の活性化、アルファ波やエンドルフィンの分泌)が起こります。
ですので、大して面白くなくても、作り笑いをするだけで快眠には効果的です。

人と話しているときに作り笑いをするのはつらいかもしれませんが、そのうち慣れてきて本当に笑う回数が増えますので、意識して作り笑いをするようにすると良いかもしれないですね。

“笑う”ということは、心にも体にも、とても良いことです!少し疲れているな、辛いなと思うときにも、思いっきり笑いあえるような環境や仲間を作ると、健康&ぐっすり快眠につながります☆(ぐっすりスタッフ)
**********************************************************************
創業100年 ねむり家 nemuriya
 富山県富山市室町通り2-1-20
 TEL.076-421-3183
 E-Mail: contact@nemuriya.net
 URL: http://www.nemuriya.net
 睡眠研究コラム: http://www.nemuriya.net/contents/column/
 スタッフ睡眠ブログ: http://www.nemuriya.net/contents/blog/
 
☆眠りや寝具に関するお悩み、お気軽にご相談ください、解決いたします。
*********************************************************************

ねむり家 有限会社寝装の大郷
ぐっすり眠れる会睡眠研究コラム