ネット販売
ねむり家〜手作り寝具で眠りをサポート〜
ネット販売ページ商品紹介店舗案内お問い合わせ
トップ手作り商品について商品特徴Q&Aお客様の声ねむり家とはお知らせスタッフブログ
お客様の声
HOME > お客様の声 > 寝具を大切にすることで、眠ることが楽しくなりました。 ( 睡眠環境と快適感の関係 )
koe%2022.jpg
寝具を大切にすることで、眠ることが楽しくなりました。 ( 睡眠環境と快適感の関係 )

 寝具を大切にすることで、眠ることが楽しくなりました。ありがとうございます。 ( 30代男性 兵庫県尼崎市 )

 現代は、いろいろなことをしなくてはいけなく、しかし、流れに流されると眠りの質が悪くなり、健康を維持できなくなります。毎日使う布団は、一晩にコップ一杯分の汗を吸っていて、そのままにしていると布団の中の湿度が上がり、眠りの不快感につながりやすいです。メンテナンスをしないと、ダニやカビの発生の原因となり、健康な睡眠ができなくなります。昔の方は、しっかり布団を干したり、数年で打ち直しやリサイクルで布団のお手入れをしてましたが、現代では、時間に追われなかなかできないです。しかし、布団、寝具を大切にする、物を大切にする心で、気持ちよく眠れ、本来の気持ちよい眠りを手に入れられ、眠りが楽しく感じる、これこそが、本当の眠りです。ぐっすり眠れると、笑顔も増え、もっともっと人にもやさしくできるのではないかと思っております。

100年続く老舗寝具店の店主が教える「最高の眠り方」発売いたします。banner_m_online.jpg
ねむり家 有限会社寝装の大郷
ぐっすり眠れる会睡眠研究コラム