ネット販売
ねむり家〜手作り寝具で眠りをサポート〜
ネット販売ページ商品紹介店舗案内お問い合わせ
トップ手作り商品について商品特徴Q&Aお客様の声ねむり家とはお知らせスタッフブログ
お客様の声
HOME > お客様の声 > 痛みを、そのうち忘れておりました。 ( 肩凝り と枕の関係 )
koe%2005.jpg
痛みを、そのうち忘れておりました。 ( 肩凝り と枕の関係 )

 先日は、ありがとうございました。毎日、愛用しています。話していましたように、以前から肩こりによる頭痛が、時々ありました。少しづつ改善しているのではないでしょうか。使用第1日目、枕にあてると後頭部と首の境い目の左右2ケ所(ツボと思われる部分)が圧迫され、少し痛いとさえ感じました。気になりましたが、次の日からはあまり感じなくなり、そのうち忘れておりました。その部分のコリがほぐれてきているのでしょうか? 
 頭痛は全くなくなったとは言えませんが、枕の左右の少し高くなった部分を頭のつらい箇所に当てると楽です。主人用にも購入したいと思っています。主人の都合の良い時に行きたいと思いますので、その時は、よろしくお願いします。 ( 50代女性 富山県富山市 主婦 )

 体にとって負担のかけない寝姿勢と、寝返りがしっかりできる寝返り体操をしていかれると、徐々に快適な眠りができるようになってきます。どうにかしようと思っているうちはなかなか改善しないもので、忘れたころに、『あれ』という感じで快適に眠れるものです。枕や寝具が気になりだしたら、眠りの質も落ちていると考えていただいて間違いありません。
 定期的な運動はしておられないので、買い物だけでも、太陽の下で自転車や徒歩で体を少し使う習慣をしていただけると、ぐっすり眠れる体に近づいていきます。本来は、眠って体の調子を整え元気にならなくていけないのに、眠って疲れている方が多いのが現状です。ご自分の大切な体のために、変化を楽しんでぐっすり眠っていただければと思います。

100年続く老舗寝具店の店主が教える「最高の眠り方」発売いたします。banner_m_online.jpg
ねむり家 有限会社寝装の大郷
ぐっすり眠れる会睡眠研究コラム