ネット販売
ねむり家〜手作り寝具で眠りをサポート〜
ネット販売ページ商品紹介店舗案内お問い合わせ
トップ手作り商品について商品特徴Q&Aお客様の声ねむり家とはお知らせスタッフブログ
お客様の声
HOME > お客様の声 > 首の辺りがすごく楽な気がします。(枕の適正な高さ)
koe122.jpg
首の辺りがすごく楽な気がします。(枕の適正な高さ)

この度購入させて頂いた枕を使って寝ると首の辺りがすごく楽な気がします。硬さはちょうど良いと思いますが、高さに関しては自分はもっと高い枕が好みであると思っていたので、今の高さがベストかはちょっとわかりません。(計測していただいたので、間違いないと思いますが。)

枕は、体に負担のかけないように仰向けで眠れる高さであること、寝返りがスムースにできる固さ、そして蒸れない天然素材ということが大切になってきます。枕の高さは、現在、気持ちよく眠れる枕の高さと、理想の体にとって負担のかけない寝姿勢のできる枕の高さは、微妙にズレがあるので、2か月から半年かけて枕の高さに慣れていただくことが大切になってきます。男性の方は、高すぎる枕、女性の方は低くすぎる枕か枕なしで眠られる方が多く、はじめは良いのですが、体の痛みや眠りの不快感につながります。半年過ぎても調子が悪ければ、無料で枕の高さの微調整をいたします。お気軽にお声をかけてください。

100年続く老舗寝具店の店主が教える「最高の眠り方」発売いたします。banner_m_online.jpg
ねむり家 有限会社寝装の大郷
ぐっすり眠れる会睡眠研究コラム